船橋市で慢性的な頭痛や肩こりにお悩みなら「らぽ整体サロン」へ

らぽ整体サロン


眠れるドライヘッドスパ整体

施術のご案内

dryspa.JPG慢性的な肩こり、頭痛、腰痛の症状に脳をしっかり休ませる『眠れるドライヘッドスパ』をプラスした、当整体オリジナルの癒されながらスッキリできちゃう施術内容です。

実は、日本人の20%が不眠症で悩んでいます。
理想的な睡眠時間は、約7時間半
就寝時間は22:00が成長ホルモン分泌に最適な時間と言われています。

現状は、育児中だと何度も授乳で起きるため寝不足に!
ハードワークな方だと、帰宅が遅くなり日が変わってから就寝する方。
早めにベッドに入ったのに、なかなか寝付けず短時間睡眠で悩んでいる方が多いです。

原因は、自律神経にあります。
質の良い睡眠には、副交感神経(ゆったりした状態)つまりオフモードに切り替わることで眠れます。
なかなか寝付けない方は、オンモードの交換神経(緊張した状態)のままなので、脳が眠るモードに入ってない状態。
このままでは、体も脳も疲れがたまるばかり。

改善方法は、体と脳をユルユルに緩めてあげること。
眠れるドライヘッドスパ整体では、全身の施術を行ったあとに蒸しタオルを使用し首と頭を温めてヘッドマッサージを行います。

力が入りっぱなしの体が緩み、眠りにおちるほどの気持ちいいヘッドスパで日頃の疲れを丁寧にほどき癒していきます。

施術の流れ

ボディカウンセリングシートの記入
kaute.jpg初めてのご来店の方は、ボディカウンセリングシートを記入して頂きます。
シートに沿って、ご自身で自覚している症状をチェックしてください。

改善したい不調や、将来的に解消していきたい体質など、些細なことでも構いませんのでご相談ください。

 

問診

kaunnserinngu.jpg先ほど書いていただいたカルテを元に症状についてお話を伺います。

いつから痛むのか?
どうしたら痛いのか?
患部の状態は?  
などなど。

基本的に初回のみ総合的に問診を行うので、どんな些細なことでも気軽にお話ください。
2回目以降は、動作確認より行っていきます。前回の施術後の状態や日常生活での不調の変化をお聞かせください。

動作確認
dousakakunin症状の原因を特定するため、6~7通りの様々な動作確認(検査)を行い、痛みのある箇所を中心に体の歪みを調べます。

現在、関節の可動範囲筋肉の硬直したところ、他に痛みが出ている所がないかを丁寧に確認していきます。

些細な不調や違和感は、何でもお話ください。
あなた様の症状に合った施術方法を判断していきます。

 

施術
DSC_1597_original.jpg当整体は、筋肉を揉まないので揉み返しはきません。
揉むのではなく、押す・流す・捻じれをほどくよう正常な位置に筋肉を整えていきます。

小さいお子様からお年寄りの方まで受けて頂ける整体ですので、決して勢いよくボギボギする痛い矯正は行いません。

丁寧に硬くなった筋肉を緩め、ずれている骨格を気持ちいい圧で戻す矯正を施します。
筋力低下による症状には、運動療法を入れ弾力のある筋肉へと整えます。

眠れるドライヘッドスパ30分
drysyou.jpg全身の施術が終わった後に、仰向けに寝て頂きます。

最初と最後に蒸しタオルを使用し、頭部をじっくり温めつつデコルテ~頭のツボまで、眠くなるくらいの気持ちいい圧で緩めていきます。

日頃のストレス・頭痛・肩こり・顔のこわばり・不眠気味・眼精疲労・顔のくすみに効果的なツボを刺激するので、施術後は顔色も良くありとてもスッキリします。
30分じっくり行うので、疲れた脳が軽く全身トータル的に癒され整ってきます。

 

再動作確認
dousakakunin02施術後、痛みの出ていた動作を再度行ってもらい変化をご自身で確認してもらいます。

痛みが残っているところを再度チェックしていき、柔軟になっているところや改善したところを一緒に確認していきます。
また、ここで今回の施術で改善できない箇所があった場合はご説明いたします。




集中施術
kakuninn痛みが残ったところを集中的に更に整えつつ、再発しない為の『正しい姿勢』『体の使い方』をお伝えします。

目線・顎と首の位置・胸(胸郭)の正しい状態・骨盤位置・腹筋(体幹)の力の入れ方・筋肉に頼らず骨で歩く方法・綺麗に見える姿勢のポイント・身体の使い方・脚を組まずに座るポイント…など、環境に合った再発防止をご提案します。
何個もお伝えすると忘れてしまうので、1~2個ずつ日常で意識して欲しいことをご提案するようにしています。正しい姿勢をキープするのは運動と同じ!一つずつ体に記憶させていきましょう♪

 

 

一息タイム
lemon.jpg
施術後は、季節にあったオーガニックの飲み物をお出ししますんで一息ホッとしてください。
担当の整体師より、お体の状態をちょっとだけアドバイスさせてもらいます。

せっかくご来店頂いているので、この機会に経験豊富な整体師にお身体の事を質問してみてください。


良い状態をキープされるこつをご紹介

  1. 術後、ミネラルウォーターを500mlお飲みください。
  2. 術後、約1時間は食事を控えるか生野菜から食べるようにしてください。
  3. 術後当日、湯船に浸かってください。※症状の重い方・患部に熱がある方・高低血圧・70才以上・事故の後遺症の方は軽めのシャワーにしてください。
  4. 術後当日、激しい運動は控えてください。
  5. 術後、心がけて欲しいポイントを1つお伝えしますので、意識して続けてみてください。
 

次回の施術を受けても良いタイミング

接骨院やマッサージ店のように、毎日施術を受ける事はできません。
整体は、骨格矯正を施すので普段通り体を動かしてもらい筋肉が馴染んできて関節が
2日位で定着してきます。

次回の施術は、最短2日~2週間目以内が更に整いやすいタイミングになります。

『この機会にしっかり整えたい』と言う方は、2週間以内にご予約お待ちしてます。


上手な整体の活用法

  1. 痛みが残っていたら、2~4日おきにお越しください。
  2. 強い痛みの場合は、翌日or2日おきにお越しください。
  3. 痛みが完全に取れたら、2週に1回~28日に1回でお越しください。
  4. 痛みが再発したら、我慢せずに早めにお越しください。

施術料金

ドライヘッドスパ30分のみ 4800円 不眠気味・頭痛・耳鳴り・眼精疲労の方
ドライヘッドスパ30分+バランス整体60分 8500円 上記の症状+全ての不調を改善したい方
ドライヘッドスパ30分+バランス整体90分 11000円 上記の症状+全ての不調と姿勢維持に特化したスペシャル施術を受けたい方

※全て税込価格での表示になります。

24netyoyaku.png

らぽ整体サロンのご案内

住      所:
〒274-0825 千葉県船橋市前原西7-16-15 B101号室
アクセス:
【前原駅】より徒歩2分 / 【津田沼駅】より徒歩15分
お問い合わせ・ご予約
047-405-2291
受付時間:
9:00~21:30
(最終受付20:00)
定休日:
祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ