船橋市で慢性的な頭痛や肩こりにお悩みなら「らぽ整体サロン」へ

らぽ整体サロン


整体師になりませんか?

整体師養成講座のご案内

seitai.png

健友館整体術とは?

kenh.jpg健友館は昭和60年に石川県金沢市に設立され、その独特な整体術で多くの痛みに苦しむ方々を救ってきました。

現在健友館系整体院は全国に約900店舗門下生は3000人以上います。

施術の特徴は、体の部位ごとに筋肉を緩め、骨を矯正する事を学び、技術の組み合わせ・様々な症状に対応することができる整体師を育成しています。


本部の金沢教室では、整体院併設型の整体学校(スクール)なので、その場しのぎのリラクゼーションではない「いきた技術」「即効性のある技術」を修得できます。

また、全国各地で独立開業されている本部指導員より直接、指導してもらうことも可能です。

理論ではなく、健友館独自の検査方法で痛みの根本・原因を探しだし「痛みをとる技術」を学びますので、医学知識のない方でも無理なく修得することができます。

健友館整体術の特徴

■その① あなたのペースで資格取得が可能

学校と聞くと毎日、通学するイメージがあると思いますが、健友館の整体師養成講座は空いた時間を活用しつつ自宅学習+実技講習のセットで学ぶことができます。

≫仕事を続けながら、休日や早く仕事を上がれたときに学ぶ。
≫主婦業のかたわら、お子さんを預かってもらっている時間に学ぶ。


■その② 技術の種類が豊富

全部で208の整体術をすべて写真入りの教材と実践に基づいた解説と共に学べます。
効率的に学べるので、比較的に短期間で資格取得が可能です。

■その③ 独立開業している先生が多い

受講生の開業率は整体業界トップといわれています。
健友館の看板を出さずに独立されている院やサロンも全国に多く存在しています。

■その④ 全国で学べます

各地で実技講習が開催されます(札幌教室・仙台教室・東京教室・名古屋教室・金沢教室・大阪教室・福岡教室・鹿児島教室)
開催日時はホームページにて随時更新されます。

■その⑤ 現場の先生に直接学べることも可能

指導員免許を持っている先生から直接学ぶこともできます。
らぽ整体サロンでは、二級本部指導員の小林正美が指導致します。

■その⑥ 様々な症状に対応可能

腰痛・手足の痛み・腱鞘炎・しびれ・肩こり・首こり・ストレートネック・神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・肩関節の亜脱臼・顎関節症・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・捻挫・ギックリ腰・ギックリ背中・股関節の痛み・頭痛・背痛・側弯症・猫背・反り腰・四五十肩・むちうち症・寝違い・夜尿症・喘息・膝痛・膝の水溜まり・胸痛・耳なり・めまい・高血圧・低血圧・貧血・冷え症・胃痛・便秘・下痢・不眠症・食欲不振・精力減退・自律神経・更年期の症状・生理痛・生理不順・排卵痛・産後の骨盤矯正・眼精疲労・慢性疲労・ストレス。。。etc

■その⑦ 受講料が安く分割カード払いが可能

技術の質と量のわりに他校よりもお手頃な価格になっています。
他の学校とも比較してみてください。

■その⑧ 手技だけではなく木製の道具を使用することで術者の負担を軽減

健友館独自の各種道具を使うことにより、筋肉をより早く緩めることができます。
単なる手技だけでは緩めることが
できない体の奥深い筋肉にアプローチすることができます。

また、術者の身体の負担を軽減するためにも活用できる道具を会員価格にて購入することができます。

受講料

支払回数 内訳 総額
1回   680000円
2回 1回目 300000円
2回目 400000円
700000円
4回 1回目 140000円
2回目 160000円
3回目 160000円
4回目 270000円
730000円

早期割引について

資料請求日より3ヵ月以内申込 受講料20万円引き

全国の健友館系列紹介

map-japan-10207.png












全国44都道府県 181ヶ所
※店舗の詳細はこちらから確認ください。

よくある質問

Q、整体術ってなんですか?
整体師の手足及び全身を活用して、骨盤・脊椎を矯正し人間本来の正しい姿勢に戻すことにより、人間の持っている自然治癒力を発揮させ、健康な身体へと導く手技療法です。

Q、女性や高齢者でもできますか?
整体術は強い力を必要としませんので女性・高齢者の方でも充分にできます。
現に、健友館整体養成所の卒業生は全国に3,000名以上いますが、年齢層は18~82歳と幅広く、そのうち約30%が女性です。

Q、医学知識が全くないのですができますか?
整体術は昔から伝わった経験医学ですので医学理論の解らない方でも、学んだ通り施術することにより、他の治療院では考えられない、素晴らしい結果を生むことができます。

必要な医学知識は教材によって学ぶことができますのでご安心ください。

Q、技術を習得すると、どのような症状に対して施術できますか?
腰痛・手足の痛み・腱鞘炎・しびれ・肩こり・首こり・ストレートネック・神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・肩関節の亜脱臼・顎関節症・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・捻挫・ギックリ腰・ギックリ背中・股関節の痛み・頭痛・背痛・側弯症・猫背・反り腰・四五十肩・むちうち症・寝違い・夜尿症・喘息・膝痛・膝の水溜まり・胸痛・耳なり・めまい・高血圧・低血圧・貧血・冷え症・胃痛・便秘・下痢・不眠症・食欲不振・精力減退・自律神経・更年期の症状・生理痛・生理不順・排卵痛・産後の骨盤矯正・眼精疲労・慢性疲労・ストレス。。。etc

など等でお悩みの方に施術することが可能です。
上記の一覧をご覧いただいた通り整体術の需要は高くなってきています。

Q、卒業後、整体院を開業することはできますか?
人の体に施術を施すような職種は、医学を始めとしてほとんどが骨格資格取得者です。
『医師・柔道整復師・鍼灸・あん摩師・理学療法士・作業療法士』等は、骨格資格になります。

修得期間は、早くて2年以上、費用は約200万円以上かかります。
しかしながら、現在日本では脊椎矯正に関しての法律はありません。

厚生省(現在の厚生労働)は『整体術は脊椎矯正を目的としているから、指圧マッサージとは違う』と明確に区別しております。

確かな技術で体に無害であれば看板を出して開業することがきますが、施術の範囲は限られておりますので、健友館整体術で学んだ通りの施術を行ってください。

Q、手や体を傷めないで続けられる施術はありますか?
一般的に、親指や腰を酷使しすぎてしまい、ご自身が腱鞘炎や腰痛に悩まされる方も多い業界ですが、何事も体が資本です。
健友館整体術では、整体師自身の身体を守る為に筋肉を緩める器具を用意しています。

また、手だけではなく肘や腕・足やお尻・膝など身体全体を活用し施す技術が多いので術者への負担が少ないので、自分の身体を守りながら施術することができます。

foot_bnr_document (1).png

らぽ整体サロンのご案内

住      所:
〒274-0825 千葉県船橋市前原西7-16-15 B101号室
アクセス:
【前原駅】より徒歩2分 / 【津田沼駅】より徒歩15分
お問い合わせ・ご予約
047-405-2291
受付時間:
9:00~21:30
(最終受付20:00)
定休日:
祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ