船橋市で慢性的な頭痛や肩こりにお悩みなら「らぽ整体サロン」へ

らぽ整体サロン


施術理念

らぽ整体サロンの施術理念

■理念■『いつまでも見た目年齢-5歳が目標!若々しくしなやかな体作りを実現するため正しい姿勢へと整えます!』

数年ぶりに会った友人に『あれ?昔と変わらないわね~♪』と言われたいのが女心。
何歳になっても、自分の足で歩き、シャンとした綺麗な姿勢をキープしていたいですよね。

でも、実際は慢性的な症状(肩こり・腰痛・頭痛)をもっている方ばかり。
今では若い学生の会話にもキーワードとして(肩こり・腰痛・頭痛)が出てくるそうです。

日本の平均寿命は、女性86.99才、男性80.75才と年々延びています。
日本人に10人に1人は腰痛持ち、あるいは腰痛経験者です。
肩こりに関しては、なんと3人に2人と腰痛よりはるかに多い状況。
(※ネットリサーチDIMSDRIVE参照)

元気に健康で長生きしたい!のは、皆さんが望んでいることですが、当たり前の将来ではありません。
姿勢悪化による肩こり・腰痛があれば、運動不足・肥満の解消のために歩くことが困難になります。

腰は身体の中心部にあります。
腰痛が続けば、上半身・下半身に様々な症状が出ても不思議ではありません。
身体は、全身が連動して動いているからです。

そして日本人は、5人に1人が膝痛の症状を抱えています。
この数字からみても、筋力低下が早まる65才を迎え元気に歩く自分の姿が薄れて感じてきてしまいます。

今からでも、予防は当たり前!向上していくことが大事です。
それは、「無意識レベルで維持できる正しい姿勢へと身体を導くこと」=「正しい姿勢の習慣化」

整体師になり、痛みや症状を改善するため、経験を重ね「人間にとっての正しい姿勢が症状改善に重要なんだ」と気づかされました。
sinnka.png地球上には、重力があります。
重力に負けてしまった姿勢では、どんどん悪い姿勢になり腰痛・肩こり・膝痛と言った慢性的な症状に悩まされます。

つまり、重力に対応した正しい姿勢を習得することが健康的な将来の自分が想像できるようになってきます。

正しい姿勢を身につけることで、症状改善はもちろんの事・不調の予防・体液循環がスムーズになり新陳代謝が高まる効果も期待できます。

私達が施す整体により、出会った皆さまが元気に健康で日常を過ごせるよう精一杯支えていく気持ちで手当て致します。

family.png貴重なお時間をらぽ整体サロンのスタッフの思い(理念)に目を通していただき、ありがとうございます。

らぽ整体サロンスタッフ一同



らぽ整体サロンのご案内

住      所:
〒274-0825 千葉県船橋市前原西7-16-15 B101号室
アクセス:
【前原駅】より徒歩2分 / 【津田沼駅】より徒歩15分
お問い合わせ・ご予約
047-405-2291
受付時間:
9:00~21:30
(最終受付20:00)
定休日:
祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ