船橋市の整体なら肩こり・腰痛改善率が97%の「らぽ整体サロン」へ

らぽ整体サロン


腰痛とは

女性の身体の悩みで2位なのが『腰痛』youtuu.jpg 腰痛で悩まれている方は、年々増加傾向になります(厚生労働省平成25年国民生活基礎調査)
腰は腰椎と呼ばれる5つの骨が積み重なって構成されています。

座り仕事・立ち仕事ともに腰痛を経験したことがある方ばかりのようです。
当サロンでは、慢性的な腰痛でも【坐骨神経痛】【椎間板ヘルニア】【すべり症】【狭窄症】の骨の歪みが原因となる症状を独自の動作確認にて検査を行い、的確な施術を選択して整える方法をとっています。

このページでは、慢性的な腰痛をメインとしてお話いたします。

腰痛の多くは、腰周りの筋肉に負担がかかり、腰に頼りすぎることにより硬くなってしまった状態です。

こんな症状で悩んでいませんか?

  1. 朝起きるとき腰が痛い・重い
  2. 仰向けで寝ると腰が痛い
  3. 激しい痛みがある
  4. 日頃から腰が痛い・重い
  5. 下半身が気怠い
  6. お腹を触ると冷たい
  7. 腰を叩きたくなる
  8. 腰に熱をもつことがある
  9. 便秘や下痢気味だ
  10. 生理不順で生理痛がある

腰痛になる原因

あなたは、どの姿勢ですか?
shisei-narabi.jpg
主に、猫背(骨盤後傾)反り腰(骨盤前傾)隠れ猫背の姿勢で過ごしている方が多くいらっしゃいます。
腰に頼ってしまい、体の中心軸となる体幹(腹筋群)をうまく活用できていない姿勢が腰痛の主な原因なんですね。

正常な姿勢で過ごせる体に整えることで、体幹(腹筋群)を日常生活で意識し使えるようになってきます。
約2か月、意識し使うことで無意識に正常な姿勢維持ができるようになります。

施術のBefore→After

姿勢.png
※個人差はありますが、上記2名は1回の施術での結果になります。

おおよその来店頻度
一般的な腰痛の場合は、正常な姿勢に整える事で再発しにくくなります。
ただ、正常な姿勢をどのくらいキープできるか?が課題になります。

【楽な状態をキープしつつ習得したい方】
★2週間に1回がおすすめ!

【自分でも努力しつつキープして習得したい方】
★3週間に1回がおすすめ!

スタッフの一言

『何となく、寝たら楽になるから大丈夫!』と腰痛を甘く考えている方も多いようです。
実際、放置していた結果【急な激痛と共にぎっくり腰になった方・片足のしびれが取れない方・体重の増加etc】に悩まれ、溜め込んでから整えに来るので改善に時間がかかる場合があります。

腰痛が重症になる前に、整体でしっかり整えつつ再発しない姿勢を手に入れるサポートを行っています!
まずは、あなたを悩ましている腰痛から解放され、原因と改善方法を知ることからはじめてみませんか?

腰痛を克服した、私たちにお任せください!気軽にご相談くださいませ♪




らぽ整体サロンのご案内

住      所:
〒274-0825 千葉県船橋市前原西7-16-15 B101号室
アクセス:
新京成線【前原駅】より徒歩2分 / JR線【津田沼駅】より徒歩15分
お問い合わせ・ご予約
047-405-2291
受付時間:
9:00~21:30
(最終受付20:00)
定休日:
年末年始・GW・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ