船橋市で慢性的な頭痛や肩こりにお悩みなら「らぽ整体サロン」へ

らぽ整体サロン


肩こりとは

女性の身体の悩みで1位なのが『肩こり』katakori.jpg

前かがみ姿勢で行う家事や育児・長時間のデスクワーク・スマホの見過ぎで長時間同じ姿勢でいることで、肩周りの筋肉が血行不良がおこり慢性化した状態が肩こりです。

何年も我慢した肩は、カチカチで岩のようになっている方もいらっしゃいます。
また、肩こりによって他の症状(頭痛・首こり・猫背・めまい…etc)が引き起こされ、更に我慢をしていたりしませんか?

肩こりになる原因をしっかり知ることで、辛い肩こりとサヨナラすることはできますので、お任せください!

こんな症状で悩んでませんか?

  1. 肩が常に重い(熱をもつ)感じがする
  2. 振り向いたり首を傾けるとつらい
  3. 頭痛がある
  4. 背中に手が届かない
  5. 猫背と指摘される
  6. 眠りが浅く熟睡できない
  7. 肩を回すと痛い
  8. 寝てもダルさが抜けない
  9. 吐き気がする
  10. 肩が常に上がっている感じがする

肩こりになる原因

sutoresu.jpg resize.jpg yugami.jpg
【ストレス】
ストレスは万病のもと。
毛細血管が縮み血流か悪くなり又体を動かすのが鬱陶しくなります。

その結果肩こり・腰痛等痛みの原因の一つになります。
【血圧】
肩・首・背中の筋肉が硬く血行が悪くなると、痛みを生じる発痛物質を、血流で流せなくなってしまいます。

当然めまい・頭痛の原因となります。
【姿勢・歪み】
体のどこか1か所でも歪めば、体はバランスを取るために他の部分を歪めてバランスを取ろうとします。

筋肉に余計な負担をかけた結果、悪い姿勢・歪みが日常化します。
00-1.jpg gannseihirou.jpg 20170703150527-beacb06e26aceb51554149c0326b4c8def4a7bc8.jpg
【運動不足】
筋肉は運動することによって柔軟な良い状態を保つことができます。

運動不足は冷えや肥満のもと!

血流が悪くなり、ブラジキニン・ヒスタミンといった発痛物質が筋肉にどまってしまいます。
【眼精疲労】
細かい文字などを見続けると、目やその周囲の筋肉が緊張し、それと同時に首や肩も緊張します。

とくにパソコンの場合、光を見つめるのと同じなので目が常に緊張を強いられ、まばたきの回数が減りドライアイに!

そのため眼精疲労を起こし、それも肩こりの原因ともなります。
【デスクワーク】
長時間座っていると、足の筋肉を使わず常に圧迫をかけている状態。

血行が悪くなり、重力で足に血液・リンパがたまり、上半身に酸素・栄養が行かなくなり、細胞が酸欠になり乳酸等疲労物質が筋肉にたまります。

頭痛・肩こり・首こりの原因になります。

肩こりを解消する方法

やることは次の3つになります。

①硬くなった肩周辺の筋肉と靭帯を運動療法で丁寧に緩める
②再発しない姿勢(座り方・首の位置等)を習得する
③日頃の習慣で肩こりになる原因に気づき改善提案をします


おおよその来店回数
【楽な状態をキープしつつ取得したい方】
★2週間に1回がおすすめ!

【自分でも努力しつつキープして取得したい方】
★3週間に1回がおすすめ!


スタッフの一言

『もう一生肩こりなんだわ…』と、諦めてきた方に是非とも体感して欲しい事。
それは・・・通常、肩は軽いものです!

当サロンにも、カチカチでどこに行っても楽にならなかったと諦めている方ばかりでした。
でも、1回の施術で驚くほど肩こりが解消され再発しないよう日頃から予防できるまでになるようお伝えしてきました。

今では、『首周りのシワやたるみを薄くしたい!』『二重顎をスッキリさせたい!』
『二の腕を細くしたい!』
と、肩こり解消後に綺麗になりたいと要望されるまでになりました。

つらい肩こりを解消しつつ、更に綺麗に整えて欲しい女性の皆さん!
私たちにお任せください。

らぽ整体サロンのご案内

住      所:
〒274-0825 千葉県船橋市前原西7-16-15 B101号室
アクセス:
【前原駅】より徒歩2分 / 【津田沼駅】より徒歩15分
お問い合わせ・ご予約
047-405-2291
受付時間:
9:00~21:30
(最終受付20:00)
定休日:
祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ