船橋市で慢性的な頭痛や肩こりにお悩みなら「らぽ整体サロン」へ

らぽ整体サロン


坐骨神経痛とは

お尻、太ももの後ろ、ふくらはぎに沿って足にまで及ぶ痛み…それが坐骨神経痛

zakotsu2.jpg坐骨神経は、腰椎の下から仙骨にかけての脊柱骨を通り、お尻から足全体を覆っています。

腰の骨(腰痛)が曲がったり、骨盤の歪みで坐骨神経が圧迫されているところに足の痛みやしびれとなって表れてきます。
これが、実に9割以上も占めています。

坐骨神経痛の痛みはさまざまで、激痛の人もいれば、じわーっとした痛みが軽くでている人、また痛くて足を引きずる人もいますし、眠れないくらい痛い人もいます。

腰痛と違って、お尻や足に痛みがくるというのも判断の目安になります。





腰椎の曲がりと骨盤の歪みを起こす原因としては

  • 生まれつき(先天性)
  • 日常生活による癖や一定の姿勢(長時間のオフィスワーク・家事・足を組む癖) など

ただ腰椎の曲がりと骨盤の歪みが生ずると、必ず坐骨神経痛になるかといえば決してそうではなく、

  • 重いものを持ち上げたあと
  • 身体に疲労が溜まっている時
  • 夏にクーラーに当たり過ぎたりして体を冷やした時
  • 梅雨時など湿度が高い時も痛むことがあります
それらがきっかけとなり坐骨神経痛を引き起こします。

これからは、我慢してきた坐骨神経痛を私たちが整えますので、ご安心ください。
らぽ整体サロンでは、以下のようにして施術を施していきます。


どうしたら改善を目指せるのか?

行うことは2点のみ

①筋肉を緩める

坐骨神経を圧迫している筋肉を丁寧に緩めていきます。
らぽ整体では、揉むのではなく押す・流す・筋膜の捻じれをほどく施術で緩めるため揉み返しはでません。
DSC_0888_original.jpg DSC_1327_original.jpg
【左図】お尻~足先まで丁寧に筋肉を緩めていきます。
特に坐骨神経痛の一番の原因となる梨状筋やお尻(大臀筋)が硬くなっているので、気持ちいい圧で柔らかくしていきます。

【右図】神経圧迫をしている筋肉を見つけ出し、短時間でゆるめることができるフラプッシュを活用していきます。
痛みが和らぐ1点を突起に当てて発見できる優れものです。※協会独自で開発したグッズ

②骨盤矯正で歪みを整える

DSC_0813_original.jpg DSC_1583_original.jpg

【左図】痛みが出ている方の骨盤が下がっているので、坐骨神経を圧迫しないよう骨盤矯正を施します。
【右図】また、骨盤と連動して腰椎のずれも生じているので一緒に正しい位置に整えます。

実際はもっと複雑で、多くのテクニックを駆使して骨盤矯正を行います。
これが、坐骨神経痛の根本改善法になります。
 

状態チェック方法と来店回数の目安

あなたの坐骨神経痛の軽・中・重の状態チェックをしましょう。

DSC_1257_original.jpg DSC_1267_original.jpg 右坐骨神経痛の場合

①軽症
体を右前に倒した時、右足に痛みが出る
②中症
体をそらせたとき、右足に痛みが出る
③重症
両方とも痛みが出る
おおよその来店目安
軽症の方・・・ 3~10回
中症の方・・・10~20回
重症の方・・・15~30回以上

早めの改善を目指すための条件

【中症の方におすすめ】
①週2~3回ほどご来店ください。

②激痛のある方は、1日おきにご来店ください。
※施術後1週間以上空いてしまうと、治るのが遅くなってしまいます。
※本気で治すのなら、短期集中がおすすめです。

スタッフより一言

坐骨神経痛でお尻や腰に痛みが出て、辛い体験をされた方だからこそ『また、痛くなりたくない!』気持ちだと思います。

本気で改善したい!と思った時がタイミングです。
根本の原因から改善し、再発しない身体作りを目指しましょう。

らぽ整体サロンの技術は、1回の施術で効果がハッキリでます。
是非、一度当サロンをお試しください。ご来店を心よりお待ちしております♪
 

らぽ整体サロンのご案内

住      所:
〒274-0825 千葉県船橋市前原西7-16-15 B101号室
アクセス:
【前原駅】より徒歩2分 / 【津田沼駅】より徒歩15分
お問い合わせ・ご予約
047-405-2291
受付時間:
9:00~21:30
(最終受付20:00)
定休日:
祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ